2021年3月練習風景

今年の3月は暖かい日が多かったですね。
スクール生も元気いっぱい身体を動かして、トレーニングに励みました。

みよし会場は
走り出しの練習とリレー練習を行いました。

パスの基本を学んだあと、GOマークを設定したノールックバトンパスにチャレンジしました。

ペアの友だちと相談しながらバッチリのタイミングで渡せるよう工夫を重ねていました!

豊田会場では、第3回50m走測定会を実施しました。
今回のレースはこれまで以上に集中力が高く、これは記録が出そうだなと思わせる独特の雰囲気がありました。

いざレースがはじまると
なんと、20名以上が自己記録更新!

そして、男子スクール新記録、女子スクール新記録も誕生しました!

自分の力を出し切る見事な走りでゴールを駆け抜けていて
みんなかっこよかったです☆

事務局からのコメント

生徒のみなさんへ

1年間お疲れ様でした。

コロナ禍で、様々な不便があったかと思いますが、みんなの協力があったからこそ、この『愛知キッズアスリートアカデミー』が1年間できました。

マスクをしながらの練習はとても苦しく、友達と喋る事もあまり出来ず、辛かったかと思います。

しかし、みんなの努力は見えない所でしっかりと活かされています。

みんなの取り組みのおかげでこの陸上教室ではコロナ感染者が出ず、自身のスキルとして、練習内容以外にも手洗いうがいの習慣や、メリハリ、集中力も身についています!!

今後もこの教室で覚えた事を日常生活でしっかりと活かしてください。

また、保護者の皆様におかれましては、当スクールの活動にご賛同頂き誠にありがとうございました。

今だスポーツにおけるコロナウイルス対策の正しい指針が出ていない中での練習となりました。

そんな中でも、保護者の皆様はご自身のみならず、ご家族の体調管理、感染対策や練習に関する運営についても、ご協力頂きありがとうございます。

大変かと存じますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。

本当に1年間お疲れ様でした。

    前の記事

    4月の練習予定

    次の記事

    2021年3月修了式